【FIREWIRE】REVO 5’7

シェイパー”ダニエル・トムソン”の代表作であり人気モデル”EVO”をパフォーマンス性をアップ、ファイヤーワイヤの新構造”IーBOLIC”にてNEWモデル”REVO”が世界同時リリースされました!!

※5プラグ仕様になっていますので様々なフィンセッティングが可能です。ルース性の高いボトムデザインの特性に対してスピード、ドライブ性重視のクワッドセッティングが推奨です。また波のサイズがあるコンディションでは、よりポケットでのコントロールがし易いトライセッティングがマッチします。

※日本の波では使いやすそうなスペックです

※フットマークもほぼありません

※ノーズレスボードはかっこいい

※レールに1か所小さな中割れがあります

※デッキパットそばに極浅のフットマークがあります

※シェイパーは、TOMO:ダニエル・トムソン

・日焼け    無し
・修復歴    無し
・フットマーク 極少

※中古品ですので、写真では判断しにくい若干の傷、凹み、汚れ、黄ばみ等があります、ご理解の上ご検討をお願いいたします。

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【FIREWIRE】REVO 5’7

ノーズ・テール形状

ノーズは先端部分をはぶいたノーズレス形状の為、スイングウェイトが軽く感じれるのも特徴です。ノーズのリフト感はやや強く見えますが上記にも触れましたが、全長が短く乗れるボードということでノーズ寄りに荷重がしやすくテイクオフ時に斜面に合わせ易く、膝波から掘れ上がるような頭オーバーの波まで対応できる万能なロッカーバランスと言えます。

ロッカー

全体的にミィディアムロッカーで構成されたラインになっています。フラットなゾーンもしっかりあることでスピード性も十分あり、短めに設定されたボードデザインにおいてもテイクオフ性能も高いのが特徴です。それにダニエルの得意とも言えるノーズレスなデザインによりノーズ部分をボトムに落し易い=波の斜面に合わせ易いことも特徴の一つと言えます。浮力を上げて余裕を持ちたい方は、サイジングより1から2段階くらいサイズアップしたとしても高いパフォーマンスを体感することができます。

コンケーブ

このREVOの最大の特徴とも言えるのは個性的なコンケーブにあります。EVOでも施されていたクアッドコンケーブが継続され、写真を参照にしていただくとはっきりと4本の深い溝が確認でき、さらに中央は突起した脊髄のような形状を持った特殊なコンケーブになっています。このボトムコンケーブによりボトム面の水流をテールエンドまで流しスピード性をもたらし、突起した中央の強いVEEのようなボトム形状により早い切り替えしが可能な高いマニューバー性を生み出します。

新構造

今回このREVOから新しく採用されたファイヤーワイヤーの新構造の『I-BOLIC』により、レイル、デッキ面の強度が上がり、性能の面では特に反発性能が高まったことにより、スピード性、レスポンス性が向上しパフォーマンス性能が格段にUPしました。

レール形状

レイル形状は全体感はミディアムローレイルで、特にセンター前足付近のボリュームは厚めになっています、これにより十分なドライブ性を生み出し、四角いアウトラインにより十分に波に触れるレールラインを確保できるため全長は短くてもスピード、フロー性を体感できます。

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